NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今週日曜日はG2祭り

今週末のレース 夏の暑さがやわらぎ、いよいよ秋の気配がして来ました。さて、今週の日曜日は中京競馬場と中山競馬場でG2オールカマーと神戸新聞杯が行われます。その2つの中でも神戸新聞杯は菊花賞トライアルレースなので、盛り上がることは間違いなしで…

2019年〜北海道 札幌〜

札幌に到着 積丹半島を昼過ぎに出て、夕方くらいに札幌につきました。札幌の宿泊先に着いた頃にはあたりは暗くなっていいたので、近くのコンビニでお酒を買い宿泊先で一人で飲んでいると泊まっていた他の宿泊客の人と一緒に飲むことなりました。最初はうまく…

2019年 〜北海道〜

2019年〜北海道〜 2020年、2021年と某ウイルスに困らされてきた2年間でしたが、今回は2019年に北海道にひとり旅をしてきた話を記事にしたいと思います。 少しでもパンデミック前の旅行気分を味わってもらえると嬉しいです。 飛行機の時間が…

競馬にはまったきっかけ

競馬にはまったきっかけ 今回は私が競馬にはまったきっかけについて話したいと思います。 ウマ娘の影響 実際のレース 馬が好き ウマ娘の影響 今、流行っているウマ娘プリティーダービーというアプリゲームをご存知でしょうか。 リリース数日でアプリランキン…

northorfevre.hatenablog.com ↑前回の記事 今回で、北海道旅行は終わります。 新千歳空港に着いて、レンタカーを手配しノーザンホースパークに向かいました。 そして、車を運転すること15分、やっとつきました。 思っていた以上に敷地が広くまた緊急事態宣…

今日はセントウルS(GⅡ)です!

今日は、スプリンターズSへの出走権がかかっている、サマースプリントシリーズのセントウルS(GⅡ)です! いよいよ、秋の競馬が始まってきました。 夏の競馬は惨敗続きでしたが、秋こそはということで頑張って行きたいと思います。 さて、今回の私の本命馬は…

関西国際空港から北海道新千歳空港へ

northorfevre.hatenablog.com ↑前回の記事 さて、寝不足のまま向かった関西国際空港、朝の4時半にネットカフェをチェックアウトし大阪駅から関西国際空港駅へ向かいました。 5時ごろの電車に乗りました。 道中の電車では、朝日が車内を照らしていてとても…

大阪駅での夜の過ごし方

northorfevre.hatenablog.com ↑前回の記事 さて、ディープインパクトの母、ウインドインハーヘアに会うために北海道へ行きました。 まずは、大阪駅が出発地点になります。なぜ大阪から出発?と思いますがこれには訳があるのです。 理由は簡単、飛行機の出発…

ディープインパクトの母、ウインドインハーヘアに会ってきました

皆さん、近代競馬の結晶ディープインパクトをご存知ですか? 数ヶ月前まで全く競馬に興味がなかった私でさえ名前が聞いたことのある名馬中の名馬です。 今回はそんなディープインパクトの母、ウインドインハーヘアに会いに北海道に行ってきました。 続く