NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

 

northorfevre.hatenablog.com

↑前回の記事

今回で、北海道旅行は終わります。

新千歳空港に着いて、レンタカーを手配しノーザンホースパークに向かいました。

そして、車を運転すること15分、やっとつきました。

思っていた以上に敷地が広くまた緊急事態宣言下というのもあるかもしれませんが、人の気配はほとんどしませんでした。

f:id:NorthOrfevre:20210911190411j:image

ちなみにこの時、駐車場でパークの入口がわからず、一人で10分くらいうろうろしていました笑(側から見たら完全に不審者でした)

なんとか、入り口を見つけて入れました。

そして、念願のウインドインハーヘアに会いに行きます。ですがここでもノーザンホースパークの広さでなかなか見つけることが見つけることができませんでした笑

とりあえず、パーク内をウロウロしているとパドックがあったので近づいてみると、そこには目当てのウインドインハーヘアではありませんでしたが、がいました。

 

人生初のに近づく機会だったので緊張しながら、近づくと向こうから近づいてきてくれました。

今回本当に初めてを間近で見たのですが感想は可愛いしかなかったです。

そして、近づいてきてくれた時にちょっとだけ鼻を触らせてもらいました。もう最高でした。

f:id:NorthOrfevre:20210911190452j:image
f:id:NorthOrfevre:20210911190454j:image

感触はまるで冬に敷く絨毯のように柔らかく、温かかったです。

さて、その近寄ってきてくれたを後にし、いよいよ目当てのウインドインハーヘアに会いに行きます。

パークの従業員さんに場所を教えてもらって、やっと会えました!

f:id:NorthOrfevre:20210911190536j:image
f:id:NorthOrfevre:20210911190533j:image
f:id:NorthOrfevre:20210911190530j:image

今年で30歳とは思えないほどの若々しさでした。

結局、パーク内には4時間くらいいたのですがその間はずっとウインドインハーヘアを見たり触らてもらったりしていました。

f:id:NorthOrfevre:20210911190609j:image

体は疲れていましたが、ウインドインハーヘアに会えた喜びでそんな疲労感は吹き飛びました。とてもいい時間を過ごせました。

ありがとう、ウインドインハーヘアこれからも元気に長生きしてね。

そして、馬たちを世話してくれている厩務員さんにも感謝です。