NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

2019年 〜北海道〜

2019年〜北海道〜

2020年、2021年と某ウイルスに困らされてきた2年間でしたが、今回は2019年に北海道にひとり旅をしてきた話を記事にしたいと思います。 少しでもパンデミック前の旅行気分を味わってもらえると嬉しいです。

飛行機の時間がだいたい15時関西国際空港発→16時30分新千歳空港着くらいったのですが、なんと飛行機が3時間ほど遅れてしまい 関西国際空港18時30分発 ↓ 新千歳空港20時到着となってしまい、急いで宿泊先に遅れる旨を伝えました。幸いなことに宿泊先の宿主はとても優しく事情を説明するとすぐに理解してくれました。本当に焦りました。

やっと北海道に到着

なんやかんやトラブルはありましたが、北海道にはちゃんとつきました。そして、新千歳から1時間ほどかけて宿泊先の小樽へと向かいました。小樽へ着いた後ソコソコの時間だったので夕食がてら一人で飲みにくことにしました。今思うとその時間に居酒屋に行ってお酒飲むなんて今のご時世では考えられないです。環境というのはこうも変わるものなんだとつくづ区思いました。

北海道2日目

小樽で夜を明かし、朝を迎えました。朝6時半くらいに起きて小樽の街を少し散策しました。 f:id:NorthOrfevre:20210919163138j:image

9時くらいまで散策し、小樽を出て次は積丹半島へと向かいました。 小樽から積丹半島へと行くバスにのり3時間ほどかけて行きました。道中は早起きしたせいかほとんど眠っていました。バスにゆらゆら揺れながら積丹半島へつきました。

この日はとても天気が良く、景色が素晴らしかったです。はるか向こうの地平線まで見えそうでした。

次は都会の札幌へ

積丹半島を出て次に向かったのが札幌です。その札幌ではひとり旅ならではの体験をしました。