NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

今週日曜日はG2祭り

今週末のレース

夏の暑さがやわらぎ、いよいよ秋の気配がして来ました。さて、今週の日曜日は中京競馬場中山競馬場G2オールカマー神戸新聞杯が行われます。その2つの中でも神戸新聞杯菊花賞トライアルレースなので、盛り上がることは間違いなしです。

今回の神戸新聞杯で本命にしたい馬は

今回私が神戸新聞杯で本命に推したい馬はシャフリヤールです。本命に推した理由は一つ、ダービーを勝っているからです。 ダービー当日のシャフリヤールの人気は4番人気で、1番人気は皐月賞を勝って勢いのあるエフフォーリアでした。 結果は最終直線で抜け出したエフフォーリアを鼻差で差し切ってゴールイン実力を見せつけました。 このことを踏まえて今回はシャフリヤールを本命に推したいと思います。

じゃあオールカマーの本命馬は

オールカマーも本命に推したい馬はもう決まっています。レイパパレです。この馬は前走は宝塚記念で2番人気で勢いに乗っていた馬でした。結果は1番人気のクロノジェネシスに破れ、3着でしたがG1の舞台で3着という結果は実力があります。 なので、今回のオールカマーレイパパレを本命馬に推したいと思います。

最後に

夏の期間を経て、この本命に推した馬たちがどれほど成長したか今から楽しみです。もちろん他の馬たちのこの夏を経て成長して来てるでしょうから結果は最後までわかりませんが私の本命の馬その他の馬が無事にゴール板を通過してくれることを祈ります。その上で馬券が当たってくれればもう最高です。