NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

競馬にはまったきっかけ

競馬にはまったきっかけ

今回は私が競馬にはまったきっかけについて話したいと思います。

    • ウマ娘の影響
    • 実際のレース
    • 馬が好き
ウマ娘の影響

今、流行っているウマ娘プリティーダービーというアプリゲームをご存知でしょうかリリース数日でアプリランキング世界2位にまで上り詰めたゲームなのですが、このゲームは実際に存在していた競争馬がモデルになっている少女がレースを走るというゲームで、しっかりと史実に基づいて作られているゲームです。ただの美少女ゲームではありません。ゲームとアニメがあり、私はアニメの方から入ったのですがアニメみてウィキペディアで競走馬について調べるということをしているうちに気づけばウマ娘と実際の競走馬ににはまっていました。笑

実際のレース

これは一つ目の話につながるのですが、ウマ娘に出てくるキャラクターの実際の過去のレースをみるとすごく胸が熱くなるんですよね。実際のレースを見た後にアニメとかをみると「なるほど!」となります。そして、過去のレースを見ているうちにどんどんと現在のレースをみるようになってそこから「これからの競馬を見たい」ということで競馬をみたり、かけるようになりました

馬が好き

馬が好き。これが3つ目になります。ウマ娘のキャラクターも愛らしいのですが、実際の馬もすごく可愛いんですよね。馬は人間より大きい生き物ですが犬や猫とはまた違った魅力があります。私はその魅力にも取り憑かれて競馬にハマりました。前のウインドインハーヘアにあってきた記事で馬への愛を語ってます。↓

 

northorfevre.hatenablog.com

 

 

以上、競馬にはまった3つの要因でした。