NorthOrfevreのブログ

一人旅好きな男。主に競馬のことや、引退馬のこと、それに加えて旅のこともブログにします。

2019年〜北海道 札幌〜

札幌に到着

積丹半島を昼過ぎに出て、夕方くらいに札幌につきました。札幌の宿泊先に着いた頃にはあたりは暗くなっていいたので、近くのコンビニでお酒を買い宿泊先で一人で飲んでいると泊まっていた他の宿泊客の人と一緒に飲むことなりました最初はうまく話せるか不安でしたが、お酒の力もあってあ和気あいあいと楽しく話すことができました。いろんなところからきている人がいて話を聞いていてとても楽しかったです。中には海外から留学に来ている人もいました。

3日目は札幌のビールを飲みに

3日目は札幌のビアガーデンに行きました。その前日にお酒を飲みながら話していた人たちの中でビアガーデンに行く予定をしていた人がいたので、私も仲間に加えてもらいました。 ビアガーデンに行くとドイツビールが置いてありました。正直、ビールはそんなに得意でもなかったのですがそんな私でも飲めるビールがあったのでよかったです。そしてその一緒に行ったメンバーは4人だったのですが、お酒を飲んでるうちにお互いのこれまでのことや、これからのことその他にも色々楽しいことをお話しました。 まさにその時私は一期一会とはこのことかと思いました。連絡先も交換せず、その場限りの出会いでした。だからこそ、普段話せないようなことも気軽に話せました

出会いと別れ

その日はかなり酔って、宿に戻りました。ですがその後も宴会はつづき、新たに宿のオーナーさんや新しくきた宿泊客も交えて色々話をしました。 そして、次の日の朝5時半くらいに札幌の宿を出て7時15分大阪 伊丹行きに乗りました。 別れの日の前日、バックパッカーをしている人と握手をして、頑張れよと声をかけていただきました。

最後に

北海道にいたのは3日ほどでしたが、とても楽しくて濃い3日間でした。 今度はもっと色々な場所を訪れたいと思いました。このご時世が終わった後またお酒を飲みながらわいわいできる日々を心待ちにしています。